教文館

Posted at 06/11/21 Comment(1)» Trackback(1)»

昨日(20日)月曜、銀座の教文館に行った。

この書店ではいつもへえ、と思う本の発見がある。

昨日はビートたけしの対談集、『達人に訊け!』(新潮社、2006)を買った。

達人に訊け!

新潮社

このアイテムの詳細を見る

平積みにしてあったのを、「雀鬼」桜井章一との対談を立ち読みしているうちに面白くなって結局購入したのである。

教文館には、普通の書店ではあまり目に付かない本が目に付くことが多い。
そういうのは相性かもしれないが。

そういう相性の合う書店を見つけるということも、本探しのポイントの一つだろう。

人気blogランキングへ



"教文館"へのトラックバック

トラックバック先URL

"教文館"へのトラックバック一覧

分かってもらおうと思う必要はない/教育改革と沖縄知事選/ふくよかな味わいの本

from Feel in my bones at 06/11/21

数週間ぶりにゆっくり東京にいる。東京の生活も三日目にならないと東京でのペースが出てこない。出来れば千葉美術館に浦上玉堂の展覧会を見に行きたかったのだが、今...

"教文館"へのコメント

CommentData » Posted by kous37 at 06/11/21

教文館が私にとって使いやすいのは、二階のメインの店舗が適度の広さで、しかもおおむね私の興味のある分野のみで占められているからだろう。

周りの書籍の感じが、その書籍の存在感を浮かび上がらせるような感じがある。そうやって見つけた本が今までもずいぶんある。

"教文館"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

スポンサードリンク



マークスのダイアリーコレクションはこちら

ランキング