ビジネス

Posted at 07/02/08 Comment(0)» Trackback(0)»

ビジネスというのは幅広い分野なので、私のような門外漢が書けることは限られているのだけど、人間世界でのビジネスの占める役割は広大だ。特に21世紀となった現代のようなビジネスこそが文化のようになった時代において、門外漢であってもビジネスについて勉強しておくことは不可避的な必要性があるように思う。

もちろん門外漢だからこそ、見当はずれのコメントを書くこともあるかもしれないのだが、そのあたりはご寛恕いただきたいと思う。逆に、門外漢だからこそ見えること、わかることもまたあるからだし、門外漢に理解できない部分にその業界の無理があることもまたあるからだ。

文化がビジネスを支える部分もあるが、ビジネスが文化を支える部分もまた大きい。80年代のパルコのようなある種の文化企業がこの先ももっと出てきたほうが、お互いが活性化していく部分はあるのではないかと思う。




"ビジネス"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ビジネス"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

スポンサードサイト

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門